2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

生きてます

こんばんはー

こないだ、携帯のフィルタリングを外してきました

学校の緊急連絡掲示板が見れないためですね


なので携帯からいろいろできるようになります(^ω^)
ブログとかツイッターとかね

外したのを機にツイッター登録しましたよ(もはや何度目とは言うまい)

リンクのほうにページはってあるのでよかったらフォローしてくれると嬉しいなって。


ただの独り言になってますね、仕方ないね♂

自分まだガラケーなんですが、
2年契約だからまだスマホにはできないのだぜ(;^ω^)
来年の2月で終わるので、
替えるとすればそのごろですねー・・・

iPhoneにして、Siriや斉藤さん等のアプリ使ってみたいです

スマホでニコ生ができるようになったりして、
ほんと携帯の進化ってすげーなーなんて最近思ってますです

ではのしです
22:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

ずっとMinamiのターン!

連続更新すみませんすみません!

気になったことがあります
自分は記事に画像を貼る時は縮小して貼るんですが、
他の方のブログに行くと
記事の画像は普通サイズなのにクリックしたら超でかく見れるってのあるじゃないですか
あれはいったいどうすればいいんですかね・・・(初心者)

まぁ、いいか

友達のツイッターで最新情報を知ったんですけど

Fear, and Loathing in Las Vegas。待望の2ndフル・アルバム『All That We Have Now』を8/8にリリースする彼らが、アルバム収録曲「Crossover」のPVを公開

うぎゃああああああああああああああきたああああああああああああああああ
ってな感じでね
スーパーMinamiタイムですよ
ほんとにかっこいいなぁ
ラスベガスは大好きでよく聴くんですが、
今現在では「Crossover」が断☆トツで一番気に入ってますね
全編シャウトでヴォーカルのメロディ・パートは一切無しです
今後もこういう路線でいってほしいです

So君も一応歌ってるけど空気的な存在になってる件

これライブでやったら疲れるでしょうなー・・・


そうです、
Novemberくんから聞いたんですけど
12月にラスベガスのライブが鹿児島であるようです

誘われたんですが、正直めちゃくちゃ行きたいですね~

学生なので金銭的な問題で辛いですが・・・
アーティストのライブには行ったことがないので
どんな感じなのかはよくわかりませんね

初ライブがベガスだとなかなか疲れそうですね~



何故か最近草を生やさない俺
でも(笑)って馬鹿にされてるようにも見えますよね・・・

じゃあそんな感じでノシ
22:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

なぜかボイトレのほうが捗っているわけだが

こんばんは

こないだベースについて調べてたら
知恵袋で見つけましたよー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380622333

自分のベースの詳細が知れて安心しました

そういえばベースアンプも届きました
120623_1522~01

安定のヤフオクです。
美品、送料込みで2000円くらいでした。
自宅での練習用はこれぐらいで十分なんじゃないかな
音もしっかりでました!
グリッサンド(なんかブウゥーンってやつ←)が楽しすぎたぜ。ずっとやってた
本はまだめくらずに適当に弾くだけの毎日ですお
我ながらマイペースすぎますね・・・

指の表面が一周して柔らかくなってきました
最初はすぐ表面が硬くなって、
皮がどんどん剥がれていったんですが、
最近はもう柔らかいです、指が慣れたんですかね
まさに澪ちゃんのプニプニ~ってやつです。


ベースと共にボイトレもやっているんですが、
結構効果を実感しますね(・∀・)
裏声で出せる低音の領域が明らかに増えてきました
毎日車の中に引き篭もってやってます・・・笑


kjmjojj.jpg

話変わりますが、
グロウルの出し方のコツが昨日掴めた気がするのです

今まで自己流で、正しいやり方は知らずに
横から見て顎がなくなるくらいに喉をボコッと押し広げて出してたんですが、
それでは喉の負担が大きすぎるし息の消耗が早すぎるので
やり易い出し方はないかな~と調べていたら こんな書き込みが

最初は舌を内側に丸め、口をタコみたいに尖らせて、喉ちんこのあたりを震わせる感覚を覚えてください。
それで「う゛~」とかうなってたら僕は3ヶ月くらいでできました。


さっそくコピってやってみたんですが、、、
めちゃくちゃ楽に出せるようになりましたd(゚Д゚ )
喉の負担がほとんどない!すごい!不思議!って感じで昨日は超興奮してました

いやでも、できてるっていう根拠もないので
ただの変声かもしれませんね(・∀・)


ベースもボイトレのほうも両立させたいです。
長くなったのでこのへんでノシ
22:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

2年遅れたけど

約3ヶ月更新できなかったわけですがサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しなかっただけだけど。

せっかくいただいたコメントも、
早めに返事できなくてごめんなさい(´・ω・`)

自分は次の記事を書いた後に、前の記事のコメントの返事をしているのですが、
返事しようと思いつつも3ヶ月ほど放置しててしまっていて・・・。

本当にすいません。。
まあ書いたところで誰かが得するわけでもないんですが

ブロともさんの更新情報等はいつも見てましたよー。

ってことで本題ですが、
最近始めたこと。

ベース買ったきったったったったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwコポォwwwwひぎいいいいいいいいいい!!!!
120603_1644~01
こんな感じの。

中古なんですけどね(♯^ω^)
ヤフオクで落としてきたのです。

中古ですが状態は結構綺麗ですたwww
中古で安く買って、ある程度弾けるようになったら新品の自分に合ったベースを買いたいなー、なんて・・・

フェルナンデスというメーカーです。
ベースでは結構有名(?)なメーカーなんですかね
120603_1645~01
このベースの値段などを調べようと思ったんですけど、
メーカー名で調べても出てきません(´・ω・`)
原価が分からない・・・。

でもフェルナンデスなので原価3~4万ぐらいだと信じたい・・・!


①ヤフオクで4300円で落とす(弦なし本体のみ)(ジャンクではない)

②弦買って張る

③チューナー、シールド、ピック、あとドラムスティックを買う←よく座布団とか叩いてる

④チューナーで弦の音合わせる

⑤教則本を尼で購入

⑥教則本を参考にし練習←今ここ


以前のブログで、
けいおんに影響されてベース買いたいなんて言ってましたが
約2年前なわけで、
本当に行動に移すのが遅い、遅いにもほどがある

今ギターを超超頑張ってるブロとものでありリア友の
Novemberくんと共に頑張っていきたいと思いますです

あとブロとものぼぶまっくす君も
しばらく放置していたギターを弾き始めたようですぜ!
ついに封印から開放されるわけだ・・・

皆で上達していけたらいいですなぁ

実はドラムもめちゃくちゃやりたいのだぜ!
いろんなことに挑戦できたらいいです。

声のトレーニングもしたいので
ボイストレーニングの本も買いましたよ
高杉ワロエナイ・・・

僕は滑舌が悪いのです。
「アッ、ハイwwwwアッエッ、アッ、ソッスネーwwwシャスwwwア、ハイww」
みたいな感じ
話してる相手にもよく「え?」「何て?」「イグぅううぅう!!」
など言われることがたまにあるので
こんなのとか欲しいですな。

あとこんなのとかこんなのとか。

あと酒ぇ!!

金ぇ!!!

あと女ぁ!!!!


なぜここで身内ネタを出したのだろうか


ということで
できるだけ更新頻度を増やしたいです!!
ノシ!!
17:29  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

買った物とかの感想書くカテゴリを追加したらしいです

お久しぶりです( `・ω・´)

最近HA-FXC51というイヤホンを購入したので、
これを機に「商品レビュー」というカテゴリを追加しますです。

いやまあただ単に小学生並みの感想文になるだけですけど・・・
自己満足として続けていきたいと思います^p^

今回買ったHA-FXC51は安いやつです
大体3000円くらいです。学生の自分からしたらちょっぴり高い買い物です

こないだまで使ってたイヤホン(1750円の安物)は、
家族から「音漏れがひどい」と言われてたので、
あまり音漏れがせず、安くて質のいいイヤホンを探していました。

とあるサイトで、
イヤホンに詳しい職業の方がいたので、
「3000円以内で(条件いろいろ言った後)いいイヤホンありませんか^p^」
とか生意気に聞いたら、
ビクターのHA-FXC51を勧められたわけです。

「勧められただけじゃホイホイ買わねぇぞ!」とか思って、
自分なりにいろいろ調べてみた(他の方のレビュー見たり)
結果的に買ったけどな!

とりあえず買ったけど結果的に当たりでした( `・ω・´)

商品情報
他人のレビュー

120304_2033~01

PHILIPS SHE9700と迷ったんですけど
デザイン的にこっちが好きだったのでこっちに←
機会があればPHILIPS SHE9700も買ってみたいですな。

簡単な感想としては、
─いい感想─
・遮音性が高すぎる(バスとか電車の中で付けたら周りの音すら全然聞こえない、ある意味危険でもある。)
・音漏れがマシになった(屑並の意見)
・密閉性が高いので音がよく聴こえる
・コードキーパーとポーチが付属してたのは嬉しかった

─悪い感想─
・耳にフィットするので、歩いた時にコードが服などに当たると、振動が耳まで伝わる
・個人的な感想だけど、L字プラグが良かった
・自転車とか乗る人はつけたら危ないよ!ま、俺は自転車すら持ってないから大丈夫だけどな!


簡単にまとめるとこんな感じでした
自分は激しい感じの音楽をよく聴くんですけど、
ドラム等の破裂音(?)のような音や、ボーカルの「さ行」の発音は
以前のイヤホンでは耳にツンとくる感じでした

それがだいぶマシになって楽に聴けますね
なにしろ遮音性が高いので、
朝のスクールバス内では快適に眠れました(´∀`*)

以前のイヤホンは母にあげました。
母はせっかくiPod nanoといういい音楽プレーヤーを持ってるのに
いつも100均のイヤホンで音楽を聴いていたので
せめてこれで聴けえぇぇぇい みたいな感じでd(゚Д゚ )

これから商品を買う際には、
調べに調べてから買ったほうがいいな、と感じました^p^

HA-FXC51の感想はこれで終わり。

最近欲しいオーディオ機器
cowon j3
SRH440

cowon j3は音楽プレーヤーなんですけど、
めちゃくちゃ欲しいですww
夏休みバイトしてすぐにでも買いたいなぁ(ヽ´ω`)

今日はこんな感じで終わります目が痒いです
16:33  |  商品レビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。