2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

買った物とかの感想書くカテゴリを追加したらしいです

お久しぶりです( `・ω・´)

最近HA-FXC51というイヤホンを購入したので、
これを機に「商品レビュー」というカテゴリを追加しますです。

いやまあただ単に小学生並みの感想文になるだけですけど・・・
自己満足として続けていきたいと思います^p^

今回買ったHA-FXC51は安いやつです
大体3000円くらいです。学生の自分からしたらちょっぴり高い買い物です

こないだまで使ってたイヤホン(1750円の安物)は、
家族から「音漏れがひどい」と言われてたので、
あまり音漏れがせず、安くて質のいいイヤホンを探していました。

とあるサイトで、
イヤホンに詳しい職業の方がいたので、
「3000円以内で(条件いろいろ言った後)いいイヤホンありませんか^p^」
とか生意気に聞いたら、
ビクターのHA-FXC51を勧められたわけです。

「勧められただけじゃホイホイ買わねぇぞ!」とか思って、
自分なりにいろいろ調べてみた(他の方のレビュー見たり)
結果的に買ったけどな!

とりあえず買ったけど結果的に当たりでした( `・ω・´)

商品情報
他人のレビュー

120304_2033~01

PHILIPS SHE9700と迷ったんですけど
デザイン的にこっちが好きだったのでこっちに←
機会があればPHILIPS SHE9700も買ってみたいですな。

簡単な感想としては、
─いい感想─
・遮音性が高すぎる(バスとか電車の中で付けたら周りの音すら全然聞こえない、ある意味危険でもある。)
・音漏れがマシになった(屑並の意見)
・密閉性が高いので音がよく聴こえる
・コードキーパーとポーチが付属してたのは嬉しかった

─悪い感想─
・耳にフィットするので、歩いた時にコードが服などに当たると、振動が耳まで伝わる
・個人的な感想だけど、L字プラグが良かった
・自転車とか乗る人はつけたら危ないよ!ま、俺は自転車すら持ってないから大丈夫だけどな!


簡単にまとめるとこんな感じでした
自分は激しい感じの音楽をよく聴くんですけど、
ドラム等の破裂音(?)のような音や、ボーカルの「さ行」の発音は
以前のイヤホンでは耳にツンとくる感じでした

それがだいぶマシになって楽に聴けますね
なにしろ遮音性が高いので、
朝のスクールバス内では快適に眠れました(´∀`*)

以前のイヤホンは母にあげました。
母はせっかくiPod nanoといういい音楽プレーヤーを持ってるのに
いつも100均のイヤホンで音楽を聴いていたので
せめてこれで聴けえぇぇぇい みたいな感じでd(゚Д゚ )

これから商品を買う際には、
調べに調べてから買ったほうがいいな、と感じました^p^

HA-FXC51の感想はこれで終わり。

最近欲しいオーディオ機器
cowon j3
SRH440

cowon j3は音楽プレーヤーなんですけど、
めちゃくちゃ欲しいですww
夏休みバイトしてすぐにでも買いたいなぁ(ヽ´ω`)

今日はこんな感じで終わります目が痒いです
16:33  |  商品レビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
